お引越し先でも大阪ガスのガス・電気をお使いになる場合は、「ポイント・設定情報の移行」のお手続きをすることで、お引越し前に使っていたマイ大阪ガスアカウントの料金・使用量の情報やマイ大阪ガスポイント等をお引越し後のマイ大阪ガスアカウントに移行することができます。ぜひご利用ください。(お引越し前にはお手続きができませんので、お引越し後にお手続きをお願いいたします)
ポイント・設定情報の移行のお手続きには、お引越し前のマイ大阪ガスアカウントとお引越し後のマイ大阪ガスアカウントを同じDaigasIDに登録する必要があります。以下の手順に沿ってお手続きください。
■アカウントの追加登録
1)マイ大阪ガスにログイン
2)[ご利用サポート]をクリック(タップ)
(スマートフォンは画面右上の[メニュー]⇒[ご利用サポート])
3)[アカウントの追加登録]をクリック(タップ)
4)[新たにアカウントを登録する]をクリック(タップ)し画面に沿ってお引越し後のマイ大阪ガスアカウントを登録をする
■ポイント・設定情報の移行
1)マイ大阪ガスにログイン
2)[ご利用サポート]をクリック(タップ)
(スマートフォンは画面右上の[メニュー]⇒[ご利用サポート])
3)お引越し後のアカウントの状態で[ポイント・設定情報の移行]をクリック(タップ)
(お引越し後のアカウントではない場合は[アカウントの切り替え]から切り替えをしてください)
4)移行元アカウントが表示されるので内容を確認して[移行する]をクリック(タップ)
(複数の移行元アカウントがある場合は移行したいアカウントを選択)
5)確認画面で[はい]をクリック(タップ)すると移行完了
※お引越し前にはお手続きができませんので、ご注意ください。
※ポイント・設定情報の移行のお手続き期限は、お引越し前の大阪ガスとの電気またはガスのご契約が終了した日から540日以内となります。
お引越し先で大阪ガスのガス・電気をお使いにならない場合、マイ大阪ガスポイントもご利用いただけなくなります。 プレゼント応募や共通ポイントへの交換もできかねますので、お引越し前のご契約が終了する前にご利用ください。
>マイ大阪ガスポイントをつかう
※マイ大阪ガスへのログインが必要です。
お引越しの際に必要となる、ガス・電気使用中止・開始のお申込みやお引越し前後に必要なお手続きは、以下のリンクよりご確認いだけます。
>お引越しの際のお手続きについて確認する
※マイ大阪ガスへのログインが必要です。