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  • No : 515
  • 公開日時 : 2019/07/17 17:55
  • 更新日時 : 2021/09/13 17:54
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マイ大阪ガスのライト会員に登録後、本会員登録をしようとしたら、「すでに登録されています」とエラーが表示されますが、なぜですか?

回答

本会員登録で「すでに登録されています」のエラーが表示されるのは以下のようなケースが考えられます。
 
■大阪ガスの電気を契約している
「大阪ガスの電気」をご契約の際に、マイ大阪ガスの本会員登録がお済みでないお客さまには、マイ大阪ガスのログインIDとパスワードを自動的に発行しております。お申込みの数日後にお届けしている「電気ご契約内容に関するご案内(封書)」に同封しているマイ大阪ガスに関するチラシに記載のログインID・パスワードでログインください。
 
■ご家族により本会員登録が完了している
マイ大阪ガスの本会員登録は、ご契約毎(原則として当社とのガスの使用契約または電気の需給毎)に行なっていただくため、複数の方が同一のご契約に紐づけて本会員登録をすることができません。ご家族などにより本会員登録がお済みでないかをご確認ください。
 
■本会員登録済みのログインIDがある
すでに本会員登録を完了されており、そのログインIDをお忘れの場合は、以下リンクよりマイ大阪ガスにご登録のメールアドレスをご入力の上、ご確認ください。
 
 
なお、「電気ご契約内容に関するご案内(封書)」を紛失された場合やマイ大阪ガスにご登録のメールアドレスがすでに使えないまたは分からない場合は、以下リンクよりログインID・仮パスワードの郵送申込をお願いいたします。
※申込受付後3~4営業日でログインIDと仮パスワードを印字した圧着ハガキをご契約住所宛てにお送りいたします。

また、どうしてもエラーが解消されない場合は、お手数ですが以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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