保証期間はガス機器により異なります。
▼保証期間の一覧
(クリックしていただくと、一覧が表示されます)
保証期間は、お客さまが商品をお買い上げいただいた日から規定の日までを指します。対象商品と保証期間は以下のとおりです。実際の保証期間については、商品に添付の保証書をご確認ください。
| 対象商品 |
期間 |
| BL認定を受けている機器 |
2年間 |
| ガス警報器・戸外ブザー |
5年間 |
| ガス警報器アダプター |
10年間 |
| ファンヒーター、ルームエアコン |
3年間 |
| 上記以外の一般機器 |
1年間 |
※BL認定品とは、財団法人ベターリビングによって優良住宅部品としての認定を受けた商品です。保証期間は一般機器は1年、BL認定品が2年となっています。
※商品の性能を維持するために重要な部品と判断されるものについては、重要性能部品として別途保証期間を設けております。
お使いの機器の保証期間についてご確認されたい場合は、お手数ですが大阪ガスお客さまセンターもしくは有人チャット(夜間のみ)までお問い合わせください。
>
大阪ガスお客さまセンター
※受付時間:24時間年中無休
>
夜間修理有人チャット
※受付時間:月曜~土曜 19時~9時
日曜・祝日 17時~9時
なお、大阪ガスでは給湯器やガスコンロが故障した場合に無料修理や定期点検を実施するサービス「らく得保証」をご用意しています。詳しくは以下のリンクよりご確認ください。
>
らく得保証のページ