お問い合わせ
お問い合わせ
よくあるお問い合わせ(FAQ)
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
カテゴリから探す
>
ガス機器・警報器・消火器
>
機種別Q&A
>
エネファーム
>
機器関連
>
エネファームでお湯は使えますが、ガスメーターが点滅しています。どうすればいいですか?
戻る
No : 7052
公開日時 : 2021/03/30 18:40
更新日時 : 2025/01/27 10:18
印刷
エネファームでお湯は使えますが、ガスメーターが点滅しています。どうすればいいですか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
カテゴリから探す
>
ガス機器・警報器・消火器
>
機種別Q&A
>
エネファーム
>
機器関連
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
目的から探す
>
ガス機器等の修理・点検をしたい
>
機種別Q&A
>
エネファーム
>
機器関連
回答
ガスは使用できる状態でガスメーターが点滅しているのは、ガスを長時間連続でご使用になられたことが考えられます。
<対処方法>
エネファームの発電を停止し、エネファーム以外の全てのガス機器の利用も70分程度停止し、点滅が解消することをご確認ください。点滅が解消されれば利用を再開いただけます。
エネファームの発電運転も含めてすべてのガスの利用を70分程度停止しても点滅が解消しない場合は、ガス漏れなどの異常も考えられます。大阪ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
>
大阪ガスお客さまセンター
(スマートフォンは
こちら
)
アンケート:ご意見をお聞かせください
★★★ 役に立った
★★☆ 役に立ったが分かりにくい
★☆☆ 役に立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
このページのTOPへ
前のページへ
FAQTOPへ
TOPへ