2段階認証の認証コードの受け取り先設定で「電話で受け取る」を選択し、入力した電話番号に認証コードをお伝えする電話ががかかってこない場合、以下のようなケースが考えられます。
■着信拒否の設定をしている
発信者番号は「050-3173-4056」のため、「050」から始まる電話番号の着信を拒否されている場合は、設定を解除してから再度お試しください。
■電波状況が悪い
電波状況の良い場所で再度お試しください。
■入力された電話番号に誤りがある
認証コードの受け取り先の設定画面で入力された電話番号へ着信があります。誤った電話番号を入力されていないかご確認ください。入力に誤りがある場合は、正しい番号を入力して再度お試しください。
上記をお試しいただいても認証コードのメールが届かない場合は、DaigasIDと既存のマイ大阪ガスアカウントを連携することができないため、マイ大阪ガスの新規会員登録を行ってください。詳しくは以下の【関連するFAQ】をご確認ください。
※2段階認証はDaigasIDに既存のマイ大阪ガスアカウントを登録する際に必要な認証となります。