• No : 767
  • 公開日時 : 2025/11/10 09:00
  • 印刷

時間外エラーやタイムアウトなどのエラーが表示され、マイ大阪ガスの会員登録ができないのはなぜですか?

回答

タイムアウトエラーや時間外エラーが表示される場合は、以下を参考に再度お手続きをお願いいたします。
 
■タイムアウトエラーが表示される場合
会員登録の際に一定の時間が経過した場合、タイムアウトエラーが表示されることがございます。お手数ですが一度画面を閉じていただき、再度会員登録をおこなってください。
 
何度もタイムアウトエラーが発生する場合は、インターネットの接続環境等に原因がある可能性がありますので、端末や通信機器の再起動などをお試しのうえ、再度お手続きください。
 
■時間外エラーが表示される場合
平日の午前2時~午前7時30分、日・祝の午後10時~翌午前7時30分はマイ大阪ガスに会員登録ができません。
 
また、「さすガねっと」契約情報のみをご登録される場合、全日午後10時~午前0時はお手続きできませんので、別の時間帯に操作をお願いいたします。