• No : 515
  • 公開日時 : 2019/07/17 17:55
  • 更新日時 : 2023/11/09 09:23
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マイ大阪ガスのライト会員に登録後、本会員登録をしようとしたら、「すでに登録されています」とエラーが表示されますが、なぜですか?

回答

本会員登録で「すでに登録されています」のエラーが表示されるのは以下のようなケースが考えられます。
 
■ご家族により本会員登録が完了している
マイ大阪ガスの本会員登録は、ご契約ごと(原則として当社とのガスの使用契約または電気の需給毎)におこなっていただくため、複数の方が同一のご契約に紐づけて本会員登録をすることができません。ご家族などにより本会員登録がお済みでないかをご確認ください。
 
■本会員登録済みのログインIDがある
すでに本会員登録を完了されており、そのログインIDをお忘れの場合は、以下リンクよりマイ大阪ガスにご登録のメールアドレスをご入力の上、ご確認ください。
 
 
なお、電気ご契約後やガス機器の購入後などにお届けするログインIDとパスワードが記載された封書やハガキを紛失された場合や、マイ大阪ガスにご登録のメールアドレスがすでに使えないまたは分からない場合は、以下リンクよりログインID・仮パスワードの郵送申込をお願いいたします。
※通常、3~4営業日程度でハガキをお届けしますが、土・日・祝日および長期休暇中は、到着まで2週間程度かかる場合がございます。
 
また、どうしてもエラーが解消されない場合は、お手数ですが以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。