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よくあるお問い合わせ(FAQ)


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  • No : 8497
  • 公開日時 : 2021/12/08 09:01
  • 更新日時 : 2023/09/27 18:48
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(2段階認証を「電話で受け取る」の設定にした)電話番号は合っているはずなのに、認証コードの電話がかかってこない。

回答

認証コードの受け取り先設定で「電話で受け取る」を選択し、入力した電話番号に認証コードをお伝えする電話ががかかってこない場合、以下のようなケースが考えられます。
 
■入力された電話番号に誤りがある
認証コードの受け取り先の設定画面で入力された電話番号へ着信があります。誤った電話番号を入力されていないかご確認ください。入力に誤りがある場合は、正しい番号を入力して再度お試しください。
 
■着信拒否の設定をしている
発信者番号は「050-3173-4056」のため、「050」から始まる電話番号の着信を拒否されている場合は、設定を解除してから再度お試しください。
 
■電波状況が悪い
電波状況の良い場所で再度お試しください。
 
上記をお試しいただいても認証コードをお伝えする電話がかかってこない場合は、以下リンクより認証コードの受け取り先を解除してください。
 
 
※当機能は、大阪ガスのガスをお使いで、口座振替またはクレジットカード払いのマイ大阪ガス本会員さまのみが対象です。
 
Webページからお手続きを行うことができない場合は、お電話にて2段階認証設定の解除を受け付けております。お手数ですが、大阪ガスグッドライフコールまでお問い合わせください。
 
 

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