よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
ガス機器
>
機種別Q&A
>
エネファーム
>
機器関連
>
エネファームでお湯は使えますが、ガスメーターが点滅しています。どうすればいいですか?
戻る
No : 7052
公開日時 : 2021/03/30 18:40
更新日時 : 2023/02/27 15:19
印刷
エネファームでお湯は使えますが、ガスメーターが点滅しています。どうすればいいですか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
ガス機器
>
機種別Q&A
>
エネファーム
>
機器関連
回答
ガスは使用できる状態でガスメーターが点滅しているのは、ガスを長時間連続でご使用になられたことが考えられます。
<対処方法>
エネファームの発電を停止し、エネファーム以外の全てのガス機器の利用も70分程度停止し、点滅が解消することをご確認ください。点滅が解消されれば利用を再開いただけます。
エネファームの発電運転も含めてすべてのガスの利用を70分程度停止しても点滅が解消しない場合は、ガス漏れなどの異常も考えられます。大阪ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
>
大阪ガスお客さまセンター
(スマートフォンは
こちら
)