ガスや電気の名義変更は、主に以下のようなケースでしていただきます。
・検針票に記載されている名前に間違いがあった
・ご結婚などで契約者の姓名が変わった
・相続などにより使用者が変わった(契約者が死亡した場合など)
・同居していた契約者が引越しなどでいなくなった
ご契約者さまの変更を伴わない「誤字の訂正」や「ご結婚などによる改姓」の場合は、インターネットで受付することができます。以下のリンクよりお手続きください。
相続や別のご契約者さまへの変更は、お手数ですが弊社お客さまセンターへご連絡をお願いします。
なお、電話でのお手続きの際にはご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認するため、以下いずれかの情報をお伺いします。あらかじめお手元にご用意のうえでお電話ください。
・ガス料金お支払い口座の金融機関名、支店名、口座番号
・過去のガス使用量やガス料金
※ガス料金のお支払いが口座振替ではないお客さまは、過去分の請求書やご使用量のお知らせ(検針票)をご準備ください。