よくあるお問い合わせ(FAQ)
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  • No : 6562
  • 公開日時 : 2025/05/26 10:00
  • 更新日時 : 2025/06/30 13:06
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(2段階認証を「メールで受け取る」の設定にした)メールアドレスは合っているはずなのに、認証コードのメールが届きません。

回答

メールアドレスは正しく入力しているのに、認証コードのメールが届かない場合、以下のようなケースが考えられます。

▼迷惑メール自動振り分けの設定が有効になっている
▼ドメイン指定受信の設定をしている
▼受信不可能なメールアドレスを使用している
▼DaigasIDのメールアドレスとは異なるメールアドレスが受取先になっている

上記をお試しいただいても認証コードのメールが届かない場合は、DaigasIDと既存のマイ大阪ガスアカウントを連携することができないため、マイ大阪ガスの新規会員登録を行ってください。詳しくは以下の【関連するFAQ】をご確認ください。
 
※2段階認証はDaigasIDに既存のマイ大阪ガスアカウントを登録する際に必要な認証となります。

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