メールアドレスは正しく入力しているのに、認証コードのメールが届かない場合、以下のようなケースが考えられます。
ご使用のメールソフトやプロバイダの設定によっては、弊社からのメールが「迷惑メール」と判断され、受信トレイ内の「迷惑メールフォルダ」に自動で振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
携帯電話のメールアドレスでドメイン指定受信を設定している場合、「osakagas.co.jp」のドメインが受信できるように設定してください。設定方法については携帯電話のマニュアルをご確認ください。
以下の条件に当てはまるメールアドレスの場合、認証コードのメールが届かない場合があります。
・半角英数字と「-」「_」「.」以外の記号が含まれている場合
・「.」を連続使用している場合
・@の直前に「.」を使っている場合
・空白が含まれている場合
▼DaigasIDのメールアドレスとは異なるメールアドレスが受取先になっている
マイ大阪ガスの2段階認証コードの受取先に設定しているメールアドレスがDaigasIDに使用しているメールアドレスとは異なる場合がございます。受取先に設定しているメールアドレスの受信トレイをご確認ください。
上記をお試しいただいても認証コードのメールが届かない場合は、DaigasIDと既存のマイ大阪ガスアカウントを連携することができないため、マイ大阪ガスの新規会員登録を行ってください。詳しくは以下の【関連するFAQ】をご確認ください。
※2段階認証はDaigasIDに既存のマイ大阪ガスアカウントを登録する際に必要な認証となります。