文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
ガス機器・警報器・消火器
>
機種別Q&A
>
給湯器・ふろがま
>
維持費
>
気温が低いときに、蛇口を開いても水(お湯)が出ない場合はどうしたらよいですか?
よくあるお問い合わせ(FAQ)
/category/show/8?site_domain=default
ガス
お引越しについて
使用開始
使用中止
他社の都市ガスからの切り替え
ガスのお得なプラン・割引
/category/show/26?site_domain=default
お支払いについて
名義変更・氏名訂正・送付先変更
ご使用番号
/category/show/835?site_domain=default
料金体系・計算方法・検針・使用量
その他
/category/show/7?site_domain=default
電気
切り替え・新規申込み
電気料金メニュー
料金シミュレーション
/category/show/837?site_domain=default
お支払いについて
電気の買取
電気の燃料費調整について
政府支援によるガス料金・電気料金の値引きについて
託送料金見直しに伴う電気料金の見直しについて
キャンペーン
その他
/category/show/591?site_domain=default
大阪ガスのインターネット さすガねっと
お申込み・工事
お引越し・契約変更・プラン変更
サービス概要
キャンペーン
お支払い・明細
オプションサービス
接続・設定方法
困ったときは
/category/show/14?site_domain=default
マイ大阪ガス(会員サイト)
会員登録方法
ログイン方法
2段階認証
ポイント
トクトクモール
電気
使用量・料金
アプリ
SNSアカウント連携
登録情報変更・退会
/category/show/13?site_domain=default
ガス機器・警報器・消火器
/category/show/51?site_domain=default
機種別Q&A
ガス機器の点検・修理
ガス機器の購入・取り付け外し・引き取り
部品・周辺機器・説明書
ガス機器等のリース(らく得リース)
コンロ・給湯器の保証(らく得保証)
/category/show/573?site_domain=default
ツナガルde警報器 スマぴこ
安心・安全見守りサービス みるぴこ
警報器
消火器
/category/show/624?site_domain=default
住まい・生活サービス
住ミカタ・サービス
/category/show/592?site_domain=default
スマイLINK
/category/show/16?site_domain=default
保安関連(ガス臭い・ガスが出ない)・問合せ
ガス臭い・ガスが出ない
その他お問い合わせ
/category/show/12?site_domain=default
ガス設備(ガス管・ガス栓・ガスメーター)
/category/show/42?site_domain=default
古くなったガス管の取り替え
ガス設備の調査
ガス設備の増設・移設
トラブル時の対応
都市ガスの利用
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合は
お電話・メール
でお問い合わせください
戻る
No : 1172
公開日時 : 2019/07/17 17:49
更新日時 : 2023/02/24 16:15
印刷
気温が低いときに、蛇口を開いても水(お湯)が出ない場合はどうしたらよいですか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
ガス機器・警報器・消火器
>
機種別Q&A
>
給湯器・ふろがま
>
維持費
回答
冬期に外気温が低くなると、給湯器につながる給水配管や給湯配管の一部が凍結している可能性がございます。
配管が凍ってしまい、水またはお湯が出ない場合は、自然に解けるのをお待ちいただくか、凍った部分にタオルや布を巻いて、その上からゆっくりとぬるま湯をかけて解凍してください。
※直接熱湯をかけると、水道管が破裂する恐れがありますので絶対にしないでください。
※凍結予防方法について、詳しくは以下のリンクをご確認ください。
>
寒い夜には、ガス給湯器本体と配管の凍結に注意
アンケート:ご意見をお聞かせください
★★★ 役に立った
★★☆ 役に立ったが分かりにくい
★☆☆ 役に立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ご家庭のお客さま向けホームページTOPへ
TOPへ