• No : 406
  • 公開日時 : 2019/07/17 17:55
  • 更新日時 : 2020/06/17 13:45
  • 印刷

お湯が出なくなりました。どうすればいいですか?

回答

給湯器が故障している可能性を含め、さまざまな原因が考えられます。以下の順にご確認ください。
 
【ガス臭くないかをご確認ください】
「ガス臭い」場合はガス漏れの危険があります。窓を開けるなどの換気をし、ガスの元栓を閉めてからガス漏れ通報専用電話へご連絡ください。
 
ガス漏れ通報専用電話(スマートフォンはこちら
 
【給湯器以外のガス機器が使えるかをご確認ください】
■給湯器以外のガス機器は使える場合
ガスの供給は止まっていませんので、以下の確認をお願いします。
 
・電源プラグが抜けていないかを確認する
・給水弁が閉まっていないを確認する
 
上記以外でも給湯器のリモコンがある場合は、リモコンにエラーコードが表示されていないかをご確認ください。エラーが表示されている場合は、以下リンクより対処方法をご確認ください。
 
 
電源プラグの抜けや給水弁に問題がない場合は、修理が必要な可能性があります。大阪ガスお客さまセンターへご連絡ください。
 
大阪ガスお客さまセンター(スマートフォンはこちら
※修理訪問の予約受付は24時間体制で受付しています。
 
■給湯器以外のガス機器も使えない場合
ガスの供給が止まっている可能性がありますので、以下リンクよりご確認ください。