マイ大阪ガスログイン後、「でんきデイリーレポート」に電気の使用量や料金が表示されない場合は以下のような理由が考えられます。
表示されない理由 | 説明 |
マイ大阪ガスの会員登録ができていない | 会員登録がお済みではない場合、でんきデイリーレポートは表示されません。登録方法は以下リンクよりご確認ください。 >マイ大阪ガスご登録までの流れ |
電気の供給開始日当日 | でんきデイリーレポートが表示されるのは、電気の供給開始日の翌日以降となります。供給開始日当日は表示されませんのでご注意ください。 |
データ更新の遅延 | まれに、データの取込みにエラーが生じ、更新が遅延するケースがございます。一度お時間を空けてご確認ください。 |
データの欠落 | 使用量のデータは一般送配電事業者より可能な範囲で提供いただくため、データが届かない等の理由でデータの欠落が発生する場合があります。 |
スマートメーターが未設置 | スマートメーターは一般送配電事業者の設備のため、スマートメーターに起因する場合は弊社では対応ができません。 |
スマートメーターの通信環境等の問題でデータが届かない |
※スマートメーターの交換があった場合、一時的に一般送配電事業者からデータが届かなくなり、データの欠落が発生します。その場合、データ提供の再開まで約1週間から10日程度かかります。
※欠落したデータは復旧されませんので、あらかじめご了承ください。
※一般送配電事業者とは、電気を販売する弊社とは別に、電線や電柱などの送配電設備を持ち、電気を利用者に届ける事業者(関西であれば関西電力送配電)のことを指します。