大阪ガス ご家庭のお客さま
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  • 公開日時 : 2019/07/17 17:55
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マイ大阪ガスの会員登録や登録情報変更手続き用メールが届かないのはなぜですか?

回答

会員登録や登録後の登録情報変更手続き時の各種お知らせメールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。

■メールアドレスの誤入力
入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。
お使いのメールアドレスを再度ご確認のうえ、登録情報の変更手続きをお願いいたします。

■迷惑メール自動振り分けの設定
ご使用のメールソフトの設定やご利用のプロバイダの設定によっては、弊社からのメールが「迷惑メール」と判断され、受信トレイ内の「迷惑メールフォルダ」に自動で振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

■ドメイン指定受信の設定
携帯電話のメールアドレスでドメイン指定受信を設定している場合、「osakagas.co.jp」のドメインが受信できるように設定してください。
設定方法については携帯電話のマニュアルをご確認いただくか、以下のリンクより各携帯電話会社(キャリア)のサポートページをご確認ください。

>NTT docomo
別ウィンドウで「NTT docomo」のウェブサイトにリンクします。

>au
別ウィンドウで「au」のウェブサイトにリンクします。

>SoftBank
別ウィンドウで「SoftBank」のウェブサイトにリンクします。

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