お問い合わせ
お問い合わせ
よくあるお問い合わせ(FAQ)
文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
カテゴリから探す
>
ガス
>
名義変更・氏名訂正・送付先変更
>
ガス契約に関するハガキが同時に2通とどきました。なぜですか?
戻る
No : 11199
公開日時 : 2022/10/03 11:40
更新日時 : 2024/07/19 16:51
印刷
ガス契約に関するハガキが同時に2通とどきました。なぜですか?
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
カテゴリから探す
>
ガス
>
名義変更・氏名訂正・送付先変更
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
カテゴリから探す
>
ガス
>
名義変更・氏名訂正・送付先変更
回答
2通の書面をお送りしているのは、ガスの契約または料金プラン変更のお申込みをいただいた場合に、契約に関わるご説明をした際に交付する書面(緑色)と契約を締結した後に交付する書面(青色)を送付しているためです。
どちらも契約内容に関する書面ですので大切に保管していただけますようお願いします。
※契約に関わる説明をした場合と、契約を締結した後にその内容を記載した書面を交付することが法令(ガス事業法14条・15条)で定められています。
アンケート:ご意見をお聞かせください
★★★ 役に立った
★★☆ 役に立ったが分かりにくい
★☆☆ 役に立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
このページのTOPへ
前のページへ
FAQTOPへ
TOPへ