• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 505
  • 公開日時 : 2019/07/17 17:55
  • 更新日時 : 2023/09/13 09:41
  • 印刷

浴室暖房乾燥機(カワック)のリモコンに数字(エラーコード)が表示されています。故障ですか?

回答

カワック本体もしくは熱源機内部に何らかの異常を検知した場合にエラーコードが表示されます。以下のエラーコード一覧をご確認ください。
 
エラーコードの内容と対処方法は機種により異なります。表示機種以外は、取扱説明書でご確認ください。
 
なお、浴室暖房乾燥機が使えない場合で他のガス機器も同じく使用できない場合は、ガスメーターの安全装置が働いてガスを自動遮断している可能性がありますので、以下のリンクよりガスメーターの復旧方法をご確認ください。
 
 
▼カワック天井埋め込みタイプ(機種:161-N050・N150・N250・N450)
(クリックしていただくとエラーコード一覧が表示されます)
 
 
▼カワック天井埋め込みタイプ(機種:161-R531、R631、R731、R831)
(クリックしていただくとエラーコード一覧が表示されます)
 
 
取扱説明書がお手元にない場合は、以下の取扱説明書ダウンロードページにてダウンロードすることができますのでご利用ください。

取扱説明書のダウンロードページ
※お使いの機種の型番をご確認のうえでダウンロードページへお進みください。

リセット操作をしても症状が改善しない場合、もしくは取扱説明書に該当のエラーコードの記載がない場合は、点検・修理が必要な可能性がありますので、下記までご相談ください。

大阪ガスサービスショップ
受付時間:
月曜~金曜 9時~18時
土・日・祝日 9時~17時

大阪ガスお客さまセンター
受付時間:
24時間年中無休
※受付のみ。お客さま宅へのご訪問は9時~19時(土・日曜・祝日は17時まで)で対応させていただきます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます