カワック本体もしくは熱源機内部に何らかの異常を検知した場合にエラーコードが表示されます。以下のエラーコード一覧をご確認ください。
エラーコードの内容と対処方法は機種により異なります。表示機種以外は、取扱説明書でご確認ください。
なお、浴室暖房乾燥機が使えない場合で他のガス機器も同じく使用できない場合は、ガスメーターの安全装置が働いてガスを自動遮断している可能性がありますので、以下のリンクよりガスメーターの復旧方法をご確認ください。
▼カワック天井埋め込みタイプ(機種:161-N050・N150・N250・N450)
(クリックしていただくとエラーコード一覧が表示されます)
エラーメッセージ |
原因 |
処置 |
31.32.33.36 |
温度センサー、湿度センターの異常 |
お買い上げの店または、大阪ガスに連絡してください。 |
55 |
冷気流入防止シャッターの異常
(N050、N150型は除く) |
60.68 |
換気ファンモーターの異常
(N050、N450型は除く) |
70.76 |
通信異常、回路異常 |
リセット操作をしてください
(乾燥スイッチと停止スイッチを同時に2秒以上押す)
※リセット操作後、約30秒間はリモコン操作はしないでください。
|
043 |
熱源機の暖房水不足 |
熱源機の取扱説明書に従って、暖房水を補給してください。 |
「043」以外で末尾が3の3ケタのお知らせ表示
|
熱源機に異常の可能性がある |
熱源機の取扱説明書に従って、お知らせ表示の処置をしてください。 |
▼カワック天井埋め込みタイプ(機種:161-R531、R631、R731、R831)
(クリックしていただくとエラーコード一覧が表示されます)
エラーメッセージ |
原因 |
処置 |
04
|
熱源機の渇水異常 |
熱源機の取扱説明書に読んで給水してください |
16 |
室温が10分間規定温度を超えた、電気系統の故障 |
点検・修理が必要な可能性があります。お買い上げの店舗または、大阪ガスへご連絡ください。 |
31,32,34,36,37 |
電気系統の故障(温度を測るサーミスタなどの断線・ショート) |
54 |
風路切替ダンパー異常
(R531・631のみ)
|
59 |
ミスト、水通路部の故障 |
74,75 |
電気系統の故障(通信異常) |
96 |
熱源機側の異常,故障 |
取扱説明書がお手元にない場合は、以下の取扱説明書ダウンロードページにてダウンロードすることができますのでご利用ください。
>
取扱説明書のダウンロードページ
※お使いの機種の型番をご確認のうえでダウンロードページへお進みください。
リセット操作をしても症状が改善しない場合、もしくは取扱説明書に該当のエラーコードの記載がない場合は、点検・修理が必要な可能性がありますので、下記までご相談ください。
>
大阪ガスサービスショップ
受付時間:
24時間年中無休
※受付のみ。お客さま宅へのご訪問は9時~19時(土・日曜・祝日は17時まで)で対応させていただきます。