• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるお問い合わせ(FAQ)


こちらのFAQページで疑問が解決しない場合はお電話・メール でお問い合わせください
  • No : 14763
  • 公開日時 : 2024/09/04 11:48
  • 更新日時 : 2024/09/05 15:27
  • 印刷

「はやとくプラン」のWi-Fiルーターレンタルの解約時の機器返却方法について教えてください。

回答

ヤマト運輸による集荷を実施します。
 

■通常の返却方法

Wi-Fiルーターレンタルのご解約時に当社から集荷希望日と集荷先の住所を確認し、ヤマト運輸の集荷を手配します。Wi-Fiルーターと専用ACアダプターをご返却ください。

  お届け時の箱を紛失された場合は、別途機器が収まる箱をご用意いただくようお願いいたします。

 ※ONU等他の貸与機器を混入しないようご注意ください。

・お客さまがご不在だった場合、ヤマト運輸による無料の再集荷可能期間は1週間となっております。その際には不在票をご確認いただき、ヤマト運輸に再集荷のご連絡をいただくようお願いいたします。

・レンタル機器の返却期日は解除日の属する月の翌月末となります。

 

■再集荷手配の期限が切れた場合の対応

・Wi-Fiルータレンタルの解除日から約11暦日後にお客さまにWi-Fi機器返却のご依頼のSMSを送付いたします。

ヤマト運輸による再集荷可能期間に機器の返却ができなかった場合、 お客さま自身でそのSMSまたはメールに記載の指定の住所へ元払いでご返送をお願いいたします。既にWi-Fiルーターをご返却済みもしくはご返却のお手続きを頂いているお客さまにSMSまたはメールが行き違いで送付されることもございます。ご了承ください。
 

■注意事項

・レンタル機器が返却期日までにご返却いただけない場合には、「さすガねっと はやとくプランWi-Fiルータレンタル利用規約」に基づき、機器損害金(6,000 不課税)を請求させていただきます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます