• No : 6562
  • 公開日時 : 2021/02/02 17:02
  • 印刷

メールアドレスは合っているはずなのに、認証用のメールが届きません。

回答

メールアドレスは正しく入力しているのに、認証用のメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。
 
■迷惑メール自動振り分けの設定
ご使用のメールソフトの設定やご利用のプロバイダの設定によっては、弊社からのメールが「迷惑メール」と判断され、受信トレイ内の「迷惑メールフォルダ」に自動で振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
■ドメイン指定受信の設定
携帯電話のメールアドレスでドメイン指定受信を設定している場合、「osakagas.co.jp」のドメインが受信できるように設定してください。設定方法については携帯電話のマニュアルをご確認いただくか、以下のリンクより各携帯電話会社(キャリア)のサポートページをご確認ください。
 
 
それでも認証用のメールが届かない場合はお手数ですが下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。