• No : 5906
  • 公開日時 : 2020/10/08 12:02
  • 更新日時 : 2024/03/28 16:11
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名義変更はどのような場合にするのですか?

回答

ガスや電気の名義変更は、主に以下のようなケースでしていただきます。
 
・検針票に記載されている名前に間違いがあった
・ご結婚などで契約者の姓名が変わった
・相続などにより使用者が変わった(契約者が死亡した場合など)
・同居していた契約者が引越しなどでいなくなった
 
ご契約者さまの変更を伴わない「誤字の訂正」や「ご結婚などによる改姓」の場合は、インターネットで受付することができます。以下のリンクよりお手続きください。
 
ご契約者名義の訂正お申込み(マイ大阪ガスへのログインが必要です)

相続や別のご契約者さまへの変更は、お手数ですが弊社お客さまセンターへご連絡をお願いします。
 
大阪ガスお客さまセンター(スマートフォンはこちら
 
なお、電話でのお手続きの際にはご契約者さま(またはご契約者さまに準じた方)からのお申し出であることを確認するため、以下いずれかの情報をお伺いします。あらかじめお手元にご用意のうえでお電話ください。

・ガス料金お支払い口座の金融機関名、支店名、口座番号
・過去のガス使用量やガス料金
※ガス料金のお支払いが口座振替ではないお客さまは、過去分の請求書やご使用量のお知らせ(検針票)をご準備ください。