文字サイズ変更
S
M
L
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
マイ大阪ガス(会員サイト)
>
2段階認証
>
(2段階認証を「SMSで受け取る」の設定にした)携帯電話番号は合っているはずなのに、認証コードのSMSが届きません。
よくあるお問い合わせ(FAQ)
/category/show/7?site_domain=default
大阪ガスの電気について
/category/show/591?site_domain=default
さすガねっとについて
/category/show/8?site_domain=default
ガス使用開始・中止
/category/show/9?site_domain=default
ガス料金関連
/category/show/10?site_domain=default
ガス契約の手続き
/category/show/14?site_domain=default
マイ大阪ガス(会員サイト)
/category/show/12?site_domain=default
ガス設備関連
/category/show/13?site_domain=default
ガス機器
/category/show/624?site_domain=default
各種サービス
/category/show/11?site_domain=default
安心・安全サービス(警報器等)
/category/show/15?site_domain=default
ガス臭い・ガスが出ない
/category/show/16?site_domain=default
お問い合わせ先
こちらのFAQページで疑問が解決しない場合は
お電話・メール
でお問い合わせください
戻る
No : 6563
公開日時 : 2021/02/02 17:02
更新日時 : 2023/11/09 09:24
印刷
(2段階認証を「SMSで受け取る」の設定にした)携帯電話番号は合っているはずなのに、認証コードのSMSが届きません。
カテゴリー :
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
マイ大阪ガス(会員サイト)
>
2段階認証
よくあるお問い合わせ(FAQ)
>
マイ大阪ガス(会員サイト)
>
ログイン方法
回答
携帯電話番号は正しく入力しているのに、認証コードのSMSが届かない場合、SMSの受信拒否設定をされている可能性があります。また、携帯電話会社(キャリア)によっては、フリーダイヤルや登録されていない番号の着信拒否を設定をされている場合、SMSが届かない可能性があります。
※認証用SMSはフリーダイヤル「0120-000-555」で送信いたします(キャリアによっては、別の番号で受信される場合がございます)。
※SMSは音声通話と同じように着信拒否設定が可能です。
ご利用の携帯電話でSMSが受信できるか、登録外の電話番号やフリーダイヤルからの着信ができる設定になっているかをご確認ください。
また、SMSはWi-Fiなどのネット回線ではなく、電話回線を利用しているため、電波が悪いまたは圏外の場合はSMSが届かないことがあります。その他、スマートフォンの機内モードの設定が「オフ」になっているかもご確認ください。
なお、設定方法や解除方法などについては携帯電話のマニュアルをご確認いただくか、以下のリンクより各携帯電話会社(キャリア)、端末メーカーのサポートページをご確認ください。
>
NTT docomo
別ウィンドウで「NTT docomo」のウェブサイトにリンクします。
>
au
別ウィンドウで「au」のウェブサイトにリンクします。
>
SoftBank
別ウィンドウで「SoftBank」のウェブサイトにリンクします。
上記をお試しいただいても認証コードのSMSが届かない場合は、以下リンクより認証コードの受け取り先を解除してください。
>
2段階認証設定解除はこちら
※当機能は、大阪ガスのガスをお使いで、口座振替またはクレジットカード払いのマイ大阪ガス本会員さまのみが対象です。
Webページからお手続きを行うことができない場合は、お電話にて2段階認証設定の解除を受け付けております。お手数ですが、大阪ガスグッドライフコールまでお問い合わせください。
>
大阪ガスグッドライフコール
アンケート:ご意見をお聞かせください
★★★ 役に立った
★★☆ 役に立ったが分かりにくい
★☆☆ 役に立たなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ご家庭のお客さま向けホームページTOPへ
TOPへ